2021-06-30

世間に受けるエンタメが変わっただけだ

https://anond.hatelabo.jp/20210627044229

思想はどんな漫画にでもある。

昔は、その思想が「マス」向けのじゃないと受けないとされてたから、マス受けする思想漫画統一化されてた。

今は、「マス」思想じゃなくて「ニッチ思想が受けてる。

世の中色んな人がいて、色んな考え方があるほうが面白いよねー、というのが「エンタメで受ける思想」になってる。

ジャンプラはその流れに乗っかりたい。

本体はマスでガッチガチになってるので、ジャンプラでそっち方面需要を伸ばしていきたい。

から、「マスにどっぷり浸かった人間にでもニッチ受けすると分かりやすエンタメ」を載せてる。

なので、分かりやす道徳教科書みたいな漫画ばっか載せてる。

オッサン若い子の話に乗ろうと必死になってるだけなので、そんな気に病む必要はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん