2021-06-27

親がドラゴン桜見るのやめてくれなくて殺したい

フィクションなのに無駄に細かいリアルな設定があって気持ち悪い(不気味の谷現象)。

自分東大ではないが地元にあるそこそこの大学に通っている。

東大を目指したいと言ったとき「金の無駄結婚できなくなる」と言って全力で止めてきた父親母親は、ドラゴン桜を熱心に見ては「こういう風に協力してればあんたも東大行けたのかねえ」とかほざいてくる。

本当に殺したい。毒親特有デッキ記憶改ざん

あれを喜んで称賛してるやつらはどうかしている。

  • ドラゴン桜、俺も嫌い。 東大受験の矮小化も過大評価も見ていて気持ちが悪い。

  • 九大とかかな。 大学院で東大行くって道もあるし、勉強頑張ってね。 最近は東大もそんなにプレミア感なくなってるし進路もキャリアパスも多様化してるから、むしろこれからが勝負だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん