2021-06-27

代案を出せって一般人に言うのは良くないというのもわかるし

文句ばっかり言うなら)代案を出せ! って言いたくなる気持ちもわかる


なんかもう、自分の頭で考えることを放棄してるのか、

主に好き嫌い判断して文句ばっかり言う人が増えてきたし、ここ1年でそういう人がどんどん駄目になっていってる。

自分もそのうちだと思う。

今までリプとかブコメかに、参考になる賢こっぽい意見とかもあったから、それを読むことでバランス保ったり、知識仕入れたり判断基準にしてたけど。

みんなが言うようにレベルが下がってる。で、自分はそんなに賢くないから、まともな意見が減ると、自分で調べたり判断しなきゃいけなくなって面倒になってきた。

賢こっぽい人でもまだ正義感から自己顕示欲からか頑張ってる人は多少は居るけど、他の人はどこ行ったの?

賢こければ賢い人ほど諦めが早いってことなん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん