2021-06-27

anond:20210627053916

全部読んだけど、今東光氏なら「死んじまえ!ごくつぶしが!」とキレる事案だなとは思った。

と言いつつも、俺も今東光氏と生きてる時間が全くかぶってないんだけどさ。

まあ、正直俺も死のうかなって思ったことは何度かある。

大学はそこそこレベルが高い大学に行ったからか周囲のやつの優秀さに圧倒されて、本当に自分がなんでここにいるのかわからなかった。

そんな時、北方健三氏が「試みの地平線」で自殺を考えているやつに本を100冊読んで、それでも死にたかったら連絡してくれと書いていたのを思い出した。

100冊読んで、それでも死にたかったら、それでもいいかと思って、毎日生協に行っては本をあさってたな。

からってわけではないけれど、増田も騙されたと思って100冊読んでみなよ。どうせ死ぬんだ、その前に100冊くらい読んだっていいだろ?

そんでもって、100冊読んでもまだ死にたいと思うなら、北方健三に凸してくれよ。

いや、また増田に書いてくれてもいい。

まず何でもいいから100冊読んでみてくれ。

記事への反応 -
  •  自分語りしかしないから、自分の人生の時間無駄にしたくない奴もここでバイバイしてくれ。  あと自分自身何聞いても何も行動を変容させられないって理解してるから、そういう奴...

    • 全部読んだけど、今東光氏なら「死んじまえ!ごくつぶしが!」とキレる事案だなとは思った。 と言いつつも、俺も今東光氏と生きてる時間が全くかぶってないんだけどさ。 まあ、正直...

    • おまえいつもありがとうって言ってるな

    • 医学生やってんならもうちょい哲学勉強すればいいのに 死にたくないやつが生きてんのは生理現象なの 死にたいやつがわざわざ生きてんのはもはや自発的な「生」という行為だ 生理現...

    • 死にたいってより生きることへの渇望や、死や死後の世界に対する恐怖が少ないんだろうね

    • めっちゃこの気持ちわかる。 確かに人生辛いこともあったけど、それなりに楽しいこともあって、もう十分なんだよね。 今死んでも問題ない。 ただし、今すぐに死のう、というほどの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん