初めての人には情報が「多すぎる」って言うのも映えない原因だと思う。どこを見ればいいかわからない、何が起こっているかわからない。
またbeatmaniaにはミスをしてもミスじゃないというごく一部の音ゲーにある独特なポイントみたいなものがある。
この曲、途中にものすごく長い連打がくる。
とても長い連打はどんなに知らない人でもヤバさはわかる。
余計な情報もほとんどない。難しい場所でこれができたらすごいという印象を与える。
ここに実況で「さあ山場の長い連打に入る!ミスをしない!コンボが続く!コンボが続く!〇〇コンボ突破!まだ続く!まだ続く!体力に限界はないのか!?コンボをつなぐか!つなぐか!つなぎきった!!」
みたいなのが入るとボルテージも上がる。
こういうゲームをしたことないんだけど、電卓の早打ち競技会のようなものに見えた。 電卓の早打ちの場合は、視聴覚的にはその打つ速さや流れるような音が印象的なわけだが、感動と...
意見ありがとう。 盛り上がりがわからなかった、という感じか… お見せしたのはそこまで難しい曲じゃないんだ。 もっと難しい曲(https://www.youtube.com/watch?v=z1wu6Avydi8)になると あからさ...
言葉の意味はわからないんだけど、まあゲームを知らないからね 例えばそれがテクニックを指す言葉なら実況が叫んだりしたら雰囲気が変わるよね 「ここで二重トリルが炸裂!!!」み...
何度も回答ありがとう。 例えばそれがテクニックを指す言葉なら実況が叫んだりしたら雰囲気が変わるよね 確かに。そもそも他のいろんな大会と比較しても、実況というものが少な...
横だけど、そもそも絵が映えないよね。 リアルスポーツでもよくあるけど「やるスポーツ」から「見せるスポーツ」に変えるためのルール変更がいるんじゃない? ゲームだったらそのあ...
初めての人には情報が「多すぎる」って言うのも映えない原因だと思う。どこを見ればいいかわからない、何が起こっているかわからない。 またbeatmaniaにはミスをしてもミスじゃないと...
そうだとするとチャンネルを2つ持って 1つは実況解説がないチャンネルにして、もう1つは実況解説があるチャンネルにする そういった形の解決策しかないよね これなら結果的に実...
聞いた話では、格ゲーがそう言うことをしているらしい。 メイン放送では、初心者向けの解説をやって、公式のミラー放送ではトップ選手がかなり突っ込んだとこまでを解説する。