2021-06-13

女の優先意識

無意識なのか知らんが、道を歩いている時、建物の出入り、エレベーターエスカレーター、車の運転…全てに於いて女は男に優先してもらえる前提の動きをする。

特にこちらが歩行者道路を横断しようとしている時、女は車であるにも関わらず、あわよくば先に行かせてもらおうとする。安全のために早めに立ち止まっただけなのに。しかも何を勘違いしてるのか、頭下げて先に行く女とか。いや、止まれよ。

これまで公平に見てきたが殊更これに関しては殆どが女。

  • これは常々思う 譲られることに慣れ切ってる これはもう交通事故と同じでわかる方が備えるしかない いつか女がこれに気づくぐらい成長するまで

  • お前が女だけジロジロ見てるからそう見えるだけだよ

  • ワイ男やけど意識して見ると優先されるのに慣れてるのは50代以上のオッサンが多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん