2021-06-09

anond:20210609111225

お前バカか?

感情論法律規制させたいんならそれこそお前が馬鹿みたいに人の話ろくに読まないで書いた内容みたいに

高校生中学生酒盛りしたのは例外で軽微な罪にする」

「50のおっさん中学生に酒飲ませるのは重罪にする」ってそれだけで法律に何ページも定義を決めていかなきゃならない

そんな複雑なことすればするほどゼロベースで止めるのに凄まじいコストと人手がかかって税金上がって誰も損しかしない

法はあくまで最小限でその最小限を引き上げまくったり複雑にしたら一番得するのは中学生女子高生食ってるやばいおっさん達だろ

コンサータのんで落ち着いてからイチャモンつけろよな

  • そういう定義を決めていくことが難しいから「判例主義」って仕組みを導入してるんだけど、中学とかで習わなかったのかな?w

  • 判決については裁判官の裁量なんだぜ 細かい定義とかどうこうじゃなくて、裁判官の裁量なの 法が最小限なのはお前みたいなバカがいちゃもんつけらんないようになわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん