2021-06-08

anond:20210608193451

ホントガチマジで真剣に言ってんだけどさ

冷蔵庫食材簡単にできるメニュー考えて」だったらそう言うべきじゃないの?

あなた希望から手抜きメニューだよ。あなた希望からいいよね」なんて逃げ道用意して「何食べたい?」なんて卑怯まりないじゃん

ましてやそこで手抜きメニュー提示しないと気分を害するとか人としての根本的な信頼関係蔑ろにしているとしか思えないんだけど

記事への反応 -
  • 妻「晩ご飯何食べたい?」 ぼく「じゃあ逆に何ができるの?」 妻「くぁwせdrftgyふじこlpくぁwせdrftgyふじこlp」 ぼく(……やれやれ)

    • 肉野菜炒めとか簡単に材料問わずできるもの答えるとにっこりですぞ

      • 割とマジでなんでそこまで忖度する必要があるの? 円滑な人間関係?怠けるためにこっちの善意を利用して簡単な料理をリクエストするよう仕向けるなんて好ましい行為じゃないよね

        • それが夫婦って奴なのさ・・・

          • ホントにガチのマジで真剣に言ってんだけどさ 「冷蔵庫の食材で簡単にできるメニュー考えて」だったらそう言うべきじゃないの? 「あなたの希望だから手抜きメニューだよ。あなたの...

        • そこまで卑屈に捉えなくても…人間関係大変そうなぁ… 例えば誕生日どうする?って聞いて、ハイブランドのクソ高いアクセサリーとかねだられたらどんなに高くても全部買うんか? 多...

          • 冷蔵庫にもやししかないときに「晩ご飯何食べたい?」と聞かれたら「もやし炒めが食べたい」と答えるべきか否かという問題よ せいぜい妥協して「もやし炒め"で"いいよ」が譲歩でき...

            • だいぶ私の思って前提と違うな… うどんにするか焼きそばにするか肉炒めにするか魚を焼くかみたいな、いくつかモノ入ってる前提だったわ 選択肢なくてもやししかないならそもそも外...

    • 質問を質問で返すなと申しておる

      • 夫婦は対等なはずなのにそこまで気を遣ってあげないといけないの?

    • 優しい人がつられてあげてるけど単なるハルキスト崩れだろ

    • あんま料理とかしない女性が、結婚して ご主人とオフ会にきてました ご主人曰く 「あー**(ハンドルネーム)がキッチンに立ってる!!料理してる~(感動)」 嬉しくてくねくねし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん