2021-06-08

食べログの予約システムの中身が気になって、夏。

飲食のしがないバイトです。

バイト先のお店は、食べログを見るとだいたい○がついている。

しかしいざ店で予約帳を見ると、かなり埋まっていたりして、???となっていた。

というのも、うちは電話予約してくる人もいるからそういうことが起きるわけである

気になったので、食べログ 予約システム 設定 で検索かけると、ご丁寧に70ページの食べログ公式予約システムマニュアルPDFがひっかかった。

ありがたい。

面白いことに、デフォルトの設定だと1テーブル1日あたり1組までしか案内しない設定らしい。

いくら早い時間でも、遅い時間でも、空いてる時間ネット予約できない。

これを席回転ONにすると、それができるようになるらしい。

電話予約はいったら、その分手動で予約で設定することが必要みたいだ。

うちの店はたまにさぼっているということだろうか。

でも、予約したのに席がないということはこれまでなさそうなので、何とかうまくやっているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん