2021-06-06

FODで世にも奇妙な物語見てたんだけど・・・

ランプの魔人にお願いしたら、あとから不幸が起きるっていう猿の手型の話があったんだけど

なんとも腑に落ちない展開だった。

ある時、病弱で貧乏な男が魔法のランプを見つけて擦る。

すると魔神が現れて言う。

「私が叶える願いは等価交換あなたが何かを得れば、誰かがそれを失う。」

男は良心の呵責に悩まされつつも、美女大金健康心臓の3つを願う。

数年後、願いが叶い悠々自適生活をしている男のもとに魔神が現れて言う。

「あの時の願いの対価を頂きにきました。未来あなたが支払うのです」

そうして男は美女と金心臓を奪われて死ぬ

美女心臓が無から湧いてないか

特に心臓は願いが叶わないと病気のままなわけで、未来自分から取り立てて移植しても

過去自分病気治らないのでは・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん