2021-06-06

anond:20210606015553

立民≒民主であって、立民=民主ではないか

元増田は覚えてないだろうけど、初めに民主維新がくっついて民進になった

野党連合なんかはそのころから始まっていたが、結局選挙では勝てなかったので、小池希望とくっつくことになった

しか小池枝野排除して、追い出された集団で作られたのが立民

その後民進希望と立民の仲を取り持とうとするも失敗し、希望の玉木派とくっついて国民となり現在に至る

要は立民の母体が旧民主でも極まった連中だから、というのが一つの推測

記事への反応 -
  • 民主党時代の支持層は割とまともなリベラルだったけど 立憲民主党になってからも残ってる支持者はカルト染みたおかしなのばかり なぜだろう

    • 立民≒民主であって、立民=民主ではないから 元増田は覚えてないだろうけど、初めに民主と維新がくっついて民進になった 野党連合なんかはそのころから始まっていたが、結局選挙で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん