2021-05-26

はてなって日本政府文句ばかり言うけど、世界的に見て凄いよ

新型コロナウイルス対策とかだけど、ベトナム中国台湾のような封鎖、無断で外にでたら刑事罰みたいな国ってあるけど、基本的に家にずっといることの保証金や協力金ってないからね。合ってもすごく微々たるものだよ。

海外では飲食店とか休業しまくっているけど、ベトナム中国台湾なんかは協力金は無いよ。

自粛給付はセットだろ」とか言っている人いたけど、手厚い給付だしているのアジアでは日本ぐらいだよ。日本は凄く恵まれてるよね。

  • 後はワクチン接種が上手くいけばコロナ対策に関しては世界トップクラスで成功した国になるよな

    • ほんとそれ

    • 世界トップクラス ← ❌ 発展途上国でトップクラス ← ⭕️

      • 日本より上手くいってる国って少し前まではニュージーランドとか台湾があったけどあの手の国々って感染者数が少なすぎてワクチン入手が遅れてるから今は必ずしも上手くいってると...

        • アメリカから渡航禁止指定されている日本

          • PCR検査しなさすぎ ワクチン接種率が低過ぎ な日本は他国から信用されてない

          • アメリカは今151ヶ国への渡航を禁止してるし有名な国はだいたいこれに入ってる

            • 無事コロナ感染危険国に認定されたってことね メデタシメデタシ

          • https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/travelers/map-and-travel-notices.html イギリスを除くG7の国はみんなレベル4だな

          • それ、米国民に対して 「ワクチン接種してもウイルスを撒き散らすリスクがあるから出国するなよ!」 って意味もあるんだが...シッテタ?

            • それ、米国民に対して 「ワクチン接種しても異変種に感染するリスクがあるから出国するなよ!」 って意味もあるんだが...シッテタ?

  • 比べている国が笑 G7の中でとかじゃないのか?笑

  • 世界中、自分の国の文句は言うものだよ 他国はどうかじゃなくて、自分にとって対策が十分か否かで話せば良い 税金払って選挙にも行ってるんだから、好き勝手文句言えば良い

    • で、世界的に見て成功している方だよね。

      • んな尺度に意味はない

        • YESかNOかでお願いします。 世界的に見て成功している方だよね。

          • 政府的には失敗 日本国民が偉かっただけ

            • 日本国民が偉ければ、自動的に政府の対応もそれに沿ったものになるだろ

              • 政府を信用していない国民が偉かっただけ

              • 政府は広げた側、日本国民は抑えた側

                • 国民に自粛を求めたのは政府ですよね

                  • 自粛と言いつつgotoやってオリンピックもやろうとしてる支離滅裂な馬鹿政府を無視して自主的に自粛してる国民が偉い

                    • でも政府に自粛しろって言われて協力金も貰えるから飲食店は自粛してるんですよね?政府の手柄ですよね?

                    • GOTO進めた奴 なんでもいいけど さっさと陳謝して欲しいわ

              • インパール作戦もそうなんだよね 下士官から士官になれる仕組みは当時からあるから将軍が無能というのは供給源の国民がバカというのとイコール

      • 「何もしない」というのが成功か笑

        • 対策は被害相応のものになるのが当然だろ。 お前は風邪で来院した人の腹を開くのか?

  • 江戸時代と比較すれば菅政権下の国民は恵まれている アフリカには食べられない人がいっぱいいる だっけか

    • 江戸時代と現在を比較してアフリカは食べ物がない人がいる ?何が言いたいんだ?

  • 日本政府は何も対策していない 放置しておいて、うまくいったことは政府の手柄だ、と後から証拠の書類を作ってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん