2021-05-26

異世界転生って

マイルド自殺願望なのかな。

逃避願望でもいいけど。

逃げた先(転生先)で生きてるってことは多分死にたいってほどでもなく

んで、チート記憶もちで強くてニューゲームがしたくて

チート頼りだけだとキャラが弱いから手に職つけて薬師や錬金術師になって

でも、対人はそうそう上手く行かないか幼児になったりするのかな、とか。

流行りの書籍社会情勢と経済の鏡だと人生の先輩諸氏は言うが、オリンピック以降の経済状況如何ではまた流行りが変わるのかなあ。

いわゆる「ラノベ界隈」が娯楽としての質を求めだしている感じがするのでまた流行りのターニングポイントが近いのかなと個人的には思ってるところ。

  • 流行りはもう転生から追放に変わってる

  • 作品の設定と読者の願望を混同するな。 ONE PIECEのファンが海賊になりたいわけではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん