2021-05-26

恋愛結婚をするもしないも個人自由!みたいなのも、正直周回遅れだと思うんだよな

しない自由「だけ」なら何十年も前からあるよ

別に結婚する事を無理矢理押し付けられる訳じゃないし

他人から聞かれたとしてもそんなの無視すればいいだけだから大した問題じゃない

女性賃金がとにかく低く、現に男との結婚をしないとその結果経済的不自由するという現状が問題なのであって

恋愛結婚をしない自由「だけ」あってもどうしようもないと思うんだわ

その点では恋愛結婚がしたいけれど出来ない女性も同じ事なのに

自発的にしたくないタイプ女性けが持ち上げられて、結婚したいけれどモテなくて出来ないという女性存在は透明化されてるよなあ

これ言ってる女性はみんな学生?なら仕方ないのかもしれないけど…

  • みんな予算や時間といった制約の上で行動を選択しているのであって そんな何もかもみたいな自由なんざ、人類のいったい何パーセントが持ってるんでしょうね、としか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん