2021-05-25

人気者はいじめの対処法をよく知ってる

タイトルいじめと書いたが、俺にはわからないだけで「イジリ」なのかもしれない。

でもここでは「いじめ」と書かせてもらおうと思う。

 

いじめがあった。

いじめをしていたのは、コミュニティの人気者だ。

それを見かねて指摘した。

 

いや、正確には指摘とまでは言えないかもしれない。

「それは良くないことだ、やめろ」と言う勇気はなかった。

かわりに、参加者コストを支払って学ぶためにわざわざ集まっている場なので、よそごとで脱線するのは目的違いではないかと伝えた。

 

すると彼は急に弱々しい態度になり、自分はそんなつもりはなく楽しんでいただけだった、申し訳ない、コミュニティを抜けると言い、そして去った。

 

その後はお決まりの「やめないで」コールだった。

やめないで!

本当にやめたのか…涙

別に悪いことしてなくね?

戻ってくるよね?

 

彼はとてもよくわかっていた。

どうしたら、自分の楽しみを奪った俺にダメージを与えることができるのかを。

どうしたら、スムーズ邪魔者排除できるのかを。

 

俺はそれでもまだこのコミュニティに居るつもりだが、まあ長くは持たないと思う。

しくじった。

もっと上手い手を考えるべきだった。

  • 私が辞めたときはだれも引き止めませんでしたけどね みんな口に出さないだけで内心ではオワコンだと思っていたんでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん