2021-05-25

うつ病治療

うつ病治療とは要するに思考パターンを変えていくことらしい。

自分仕事予備校講師だ。予備校講師重要仕事の一つに、生徒の思考パターンに対して、アンタこんなふうに考えてるけど違うわよ、こう考えるのよ、と思考パターン矯正してあげるというのがある。

思考パターンをすぐに変えて成績を伸ばす子とそうでない子がいる。スペックの高さというよりは、素直あるいは愚直かどうかが重要だ。真っ白な紙のようにすぐに講師アドバイスに従って考え方を変えてみる子は強い。

うつ病の妻を見ていると、とにかく頑固なのだ認知行動療法で考え方のパターン変えましょうね〜って言われても従わない。これは厳しいなあと思っている。まあ、勉強科目という客体化できるものへの思考スタイル自分と一体化してしまった思考スタイルでは難易度も違うのだが、とにかく素直になってくれーーと思っている

  • うつ病でよくある間違いは、勝手に治療できないという、うつも個性www 勝手に治療したがる医者がたまにいるが、どちらが、心の病気かはすぐわかる。

  • そんな女別れろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん