2021-05-25

今週末、英検受ける

英検の一級を受けることにした。私は 40代男性だ。前は高校二年の時に、たしか二級を受け、その後は就職活動の時にTOEICを受けたこともあるが、それっきりである

Facebookとかでキラキラな感じで勉強してます宣言をしようにも私には友達もいない。仕事別に必要というわけでもないので、誰にも褒めてもらえない。だが、誰かの目に止まったらいいかもと思って、ここに書いてしまうところが、私の悲しいところだと思う。この40代のやることなく過ぎてく時間が侘しいので勉強することにしたのだ。受かるといいな。

  • 受かったら毎日英語で増田書いてくれ。

  • 今日いまから、英検の一次だ。結局、自分の得意なところばかり準備して、弱いところは全く手付かずだが。

  • 英検一級を受験した。前回は一次試験不合格で、昨日が2回目の受験である。結果はまだ出ていないが、結果がわかってしまうと感想を書く気もなくなるので、今のうちにかいておく。一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん