2021-05-22

anond:20210522124403

動物幼児期個体大人個体ケアするような本能がある。人間でも赤ちゃん幼稚園児にはみな優しくしている。幼児期個体判別に使われている基準が顔全体における目の大きさの比率なので、目が大きいほど幼児に見えるため、男女問わず可愛がられて攻撃を受ける確率が減る。女性はこれを利用することで得を得ようとしている。

ってばっちゃんが言ってた。

記事への反応 -
  • 世の中は二重が良いとかいうが、自分は薄い顔がすきなんだ。 二重信仰ってやっぱり日本が戦争に負けたからか? 戦争に負けたら美意識さえ影響されるのか?

    • 女の場合、二重のほうがまつ毛の生え際が見えるのでアイラインやアイシャドウが捗る(一重だとぶっといアイラインをひかないと正面から見えない)

      • アイラインやアイシャドウっていうのは目を大きく見せるためにするのかな? 目が大きいのが良いってのもどうかな・・・なんだかな。

        • 動物は幼児期の個体を大人の個体がケアするような本能がある。人間でも赤ちゃんや幼稚園児にはみな優しくしている。幼児期の個体の判別に使われている基準が顔全体における目の大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん