2021-05-21

anond:20210521051247

この人が「ヨシ!」といえば法律は成立する。歴史上「ヨシ!」と言わなかったことはないらしい。そして国の行動を縛る憲法がないため、その気になればどんなひどい法律でも制定することができる。国民にできることは与党投票によって変えて法律廃止させたりすることくらいしかないが、それでも政府は最低3年間続くので、その間はもうどうしようもない。

これはかなり日本人性格が現れてる一文だなと思う。

彼の国では誰も気にしてないんだよそんな事。

そんなトンデモは起きないし、起きたら起きた喚き散らして最悪独立すりゃ良い話。

しないのは単にイギリス王室がただのセレブとして大人しくしてるってだけ。

「3年続くからしょうがない」でどんな法律でも諦めちゃう価値観が良くも悪くも実に日本的

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん