2021-05-21

新型コロナウイルスワクチン接種後死亡した数は39人との事だった。

恐ろしいのは、持病の無い20代女性が、ワクチン接種から4日後急死したことだ。

こちらはファイザー社製か。

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/210423/lif21042322070069-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000759516.pdf

ワクチン接種は自己判断でと言われても、どうすればよいのか分からない。

今後俺たちが摂取できる日が来たとして、何を基準に考えればよいのだろうか。

リスクを恐れているなら、ワクチン摂取などするなという意見も有る。

かにその通りなのだが、インフルエンザ予防ワクチンは何度も摂取しているし、

その恩恵も受けている事を考えると、新型コロナも同様に考えるべきかとも思う。

増田諸兄は進んでワクチン接種するのだろうか。

余談だが、あのクラプトンワクチン接種後苦しんだと伝えられている。

こちらはアストロゼネカ社製。

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35902

  • 分かるわ。 前に他の誰かも増田に書いてた。 anond:20210521105836

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん