2021-05-16

anond:20210516100339

タトゥーを隠すシールを貼ったら温泉に入れる」みたいなやつ。「マジョリティの許しを得たマイノリティけが存在を許される」っていうよくあるやつな。

治安を語るのに「建前」とかい馬鹿概念を持ち出すのは、「妄想」という建前で痴漢加害を自慢する犯罪者を間接的に許容している。

割れ窓理論はわかるけど、それは「建前」とかいう話ではないんだよな。窓を割るのはそれ自体器物損壊犯罪だし、ガラス片を放置すると危険だし、そもそも窓は日常生活必要もの。何も「建前」で綺麗な窓を維持してるわけではない。

記事への反応 -
  • 女子高生→女子校生 明らかに見た目ロリなのに登場人物は18歳以上です 高校という表現さけるために~学園って名前にするのは許容できる

    • 「タトゥーを隠すシールを貼ったら温泉に入れる」みたいなやつ。 治安を語るのに「建前」とかいう馬鹿な概念を持ち出すのは、「妄想」という建前で痴漢加害を自慢する犯罪者を間接...

    • 23歳のJK風ブレザーとか最高やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん