2021-05-15

性的に見られない自由」と言うのがよくわからない

例えば服を着ている女の写真を見て、お尻を拡大して「エッチだねぇ」って感想言い合うのは自由だと思うんだよね

性的に見られない自由」って一見まともに聞こえるだけど「見られない」つまり他の『客体』の自由制限しているわけだよ。

自由って本来自身主体として自由に動けるもので、ただその主体の都合が別の主体と重なり合った時

公共の福祉」として自由制限されるはず

なのに何故か「性的存在」の主体が拡大され、他の主体=客体を飲み込んでいるんだよね

それってもう「性的存在」が権力として、他の主体の行動を制限しているわけじゃん

これって人間として平等なの?って気がするんだよ

正直人間が街中で裸になっちゃダメ理由がわからないので、そういう人間のボヤキとして受け取って欲しいんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん