2021-05-13

ホームレスって排除しちゃだめなの?

自分が思いやりのない個人だというのは自覚してるが、ホームレス公園公共機関から排除する施策って間違ってなくない?

俺は図書館をよく利用するんだが、ホームレスっぽい人が時々寝てるんだよね。

目にしただけでも「うっ」て気分になるし、臭いし近くに座れないという実害もある。

これ書いてて自分の冷たさに自己嫌悪になってくるんだけど、現実にそう感じるからしかたがない。

排除ベンチで横たわれないとか、それでええやんって思う。

道のベンチで袋とか謎の荷物いっぱいかけて「住んでる」ホームレス見ると嫌な気分になる。

ホームレスになるまでを想像すると、憐憫は感じるんだよ。

明日は我が身とも思う。

でも実際問題、汚らしいから視界には入れたくないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん