2021-05-11

ご当地グルメってナマモノでもない限りは「不味いか流行らなかった」でしかないよね

「値段の割に言うほど美味しくはない」ってパターンもあるか。

1000円ぐらいするご当地バーガーとか日本中にあるけど、宣伝できるような特産品がない地域特有名産って感じよね。

あとショボイ田舎行くとカマボコ美味しい自慢みたいのが並んでるけど、鮮度がよくてそのまま食っても美味い魚は取れないけど単に鮮度がいいだけの魚なら手に入るぜっていう悲しい暴露よな。

山の方行くとジビエ系でドヤってくるけど、家畜を飼うのにも別に優れてはないっていう自虐かよと。

本当に美味しかったら絶対偽物が出回るからな、ザッハトルテみたいに。

タピオカミルクティーみたいに別に旨くもねえけどヤクザシノギのために宣伝工作したらマジで爆発したってパターンもあるが。

  • ソーキそば@沖縄とかへぎそば@新潟とかひつまぶし@愛知とかジンギスカン@北海道とかは ご当地以外でも盛んに食べられてるけど、メジャー化しすぎてるから除外?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん