2021-05-08

仕事で失敗してしまってヤケ酒を

飲んでるんだけど、本当は分かっているんだ。こんなことはよくないと。

そもそも仕事に失敗したからって自暴自棄にならずとも、じゃあ次は失敗しないようにしようねと対策やら失敗の原因を自らで究明して正せばいいだけの話なのだから

にもかかわらず酒を飲んでそれを誤魔化そうなんていうのは、自分に対する裏切りだよね。

それは緩やかな自殺だよ。

酒をたらふく飲んで、すべて忘れて帳消し!なんて事にはならないことぐらい、子供じゃないのだから十二分に理解しているし自負してる。

それなのに酒を飲んで忘れようなんていうのは、対処法を考えようとせずに自分を追い込み、酒をがぶがぶ飲んで健康を蝕み、やっていることは僻み以上に意味のない行為だ。

ヤケ酒あおって増田自分を煽るような文章書いて何になるわけでもないけど、ただ俺は働くことで何かに成りたかったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん