2021-05-03

共産党投票してる

共産党投票してると言うと馬鹿にされる。

あと俺は障害を持ってるので「共産党政権取ったらお前殺されるぞ」とか言われる。

政治は詳しくないけど共産党歴史的にそういう過激過去があるってくらいは知ってる。

しかし今も国家転覆を狙ってるとか過激派とつながりがあるとかそういう話は噂でも聞かない。

障害者として色々福祉とか利用させてもらうと共産党の協力というのがちらちら見える。

生活保護を受けたいなら共産党員になれ、とかは言い過ぎだけど実際に弱者救済現場活躍が見られる政党だと思う。

こんな酷いところあるぞ!あんな酷いことあるぞ!って話も知ってるけど「まあ罪を犯した者はいないし」くらいに考えてる。

ここでは野党支持というか反自民与党の人が多いけど共産党投票してる人ってどれくらいいるんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん