2021-04-29

東京下宿してる娘から泣きながら電話がきた

コロナで気が滅入ってもう限界

去年娘は一度も帰省してない

感染者数がちょっと収まってきた時に何回か帰ってきてもいいんだよと伝えたけど

万が一の事もあるから大丈夫だって言って

一人で耐えてた


娘には東京は出るな来るなって事だからもう少し辛抱するように言ったけど

社会的には正解だろうけど

これが親として正しい言葉だったのか分からない

---------------------

ごめんなさい嘘です

こんな電話かかってきてないです

というか東京下宿してる娘なんていません

そもそも娘いません

それどころか結婚もしてません

というか彼女もいません

実家でこどおじやってます

俺が泣きたい

  • そんな真面目になる意味ある? 俺も地方住まいで東京みたいな感染多発地域には近づかないようにはしてるけど東京の方から旅行でガンガン人がやって来るからぶっちゃけ俺の自粛に意...

  • もし万が一、あなた娘さんがコロナを地元に持ってきてそれによって誰かを間接的にでも亡くならせてしまった場合を考えると、娘さんのメンタル壊れちゃうから正解だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん