2021-04-29

anond:20210429213258

そんな真面目になる意味ある?

俺も地方住まい東京みたいな感染多発地域には近づかないようにはしてるけど東京の方から旅行ガンガン人がやって来るからぶっちゃけ俺の自粛意味ないと思うわ。

娘さんの我慢にも意味ないよ。それだけ感染対策意識が高いってことは自分大丈夫だと思って好き勝手やってる連中よりははるかキャリアになる可能性は低いんだから。娘さんが原因で感染するなら旅行者の運んできたウィルスでもうすでにやられてるね。

東京だって本気で感染抑える気ある?

社会的に示しを点ける必要がある人間茶番対策をやってるだけでその対策大勢一般人によって結局無意味化されてるじゃん。

だいたいオリンピック開催が決定事項で聖火リレーまで強行してるんだからもういいんだよ。

今まで何も考えてなかった人が意識を変えてくれるなら意味があることだけど(そんなことはあり得ないしそれ故他の頑張りは無駄になるので)今まで頑張ってきた人がこれからも頑張り続けることに意味はない。

記事への反応 -
  • 「コロナで気が滅入ってもう限界」 去年娘は一度も帰省してない 感染者数がちょっと収まってきた時に何回か帰ってきてもいいんだよと伝えたけど 万が一の事もあるから大丈夫...

    • そんな真面目になる意味ある? 俺も地方住まいで東京みたいな感染多発地域には近づかないようにはしてるけど東京の方から旅行でガンガン人がやって来るからぶっちゃけ俺の自粛に意...

    • もし万が一、あなた娘さんがコロナを地元に持ってきてそれによって誰かを間接的にでも亡くならせてしまった場合を考えると、娘さんのメンタル壊れちゃうから正解だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん