2021-04-27

会社の周辺をめちゃくちゃゆっくり歩くおばあちゃん

歩幅が1、2cmくらいでめちゃくちゃゆっくり歩くおばあちゃんを、会社の近所でちょくちょく見かける。

俺はてっきり、足が悪いとか障害があるとか、そういう人なんだと思っていた。

スーパーの前でよく見かけるから、買い物とか大変そうだなーなんて心配も少しだけ。

今日もその人を見かけた。

俺はベンチでぼけっと座って缶コーヒーを飲んでいたんだけど、

そのおばあちゃんが遠くから歩いてくるのが見えた。相変わらずの小さな歩幅だ。

なんとなしにそちらのほうを気にしていたら、

俺の前を歩くときだけ普通の歩幅でスタスタと歩き始めた。

めちゃくちゃ驚いたわ。

俺の前を通り過ぎて5mほど離れると、また小さな歩幅に切り替わった。

よくよく見てみると、右足左足を交互に出すんじゃなくて、

右足右足、左足左足、といった具合でステップを踏むように歩いている。

もしかしてこれ、ただ楽しくてやってるんだろうか。

足が悪いわけではないらしい。

安心した反面、じゃあ狭い道でそれやるなよという文句が生まれしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん