2021-04-27

anond:20210427001243

近道作ってお茶濁すらしいね

その割に東西線との直通運転は諦めてないらしい。

こんなの実現する頃にはユーザー激減してるだろ、っていう。

https://toyokeizai.net/articles/-/377569

西武新宿新宿秋津新秋津川越本川越

小平新小平とか、西武線はこんなんばっかだな。

伝統的に利便性よりも政治的理由最優先って感じ。

それでも池袋線池袋直結・直通運転でだいぶマシだが、

新宿線はマジで害悪なままでその使命を終えそう。

高田馬場の混雑を激化させるだけの老害路線

記事への反応 -
  • 西武新宿線延伸計画がついに消えるのか

    • 近道作ってお茶濁すらしいね。 その割に東西線との直通運転は諦めてないらしい。 こんなの実現する頃にはユーザー激減してるだろ、っていう。 https://toyokeizai.net/articles/-/377569 西武新...

      • 総武線に比べて新宿線のラッシュは体感7割以上戻ってるんだよなぁ やっぱ所得格差なんかね

        • 都心から埼玉方面向かう路線は押し並べてアレだけど、 その中でも西武新宿線のアレ具合は突出しとるわな。 そもそも、始発駅が歌舞伎町な時点で色々とお察し。

          • アレなのは東上線じゃないの?

            • まあ、日中は似たり寄ったりだろうけど、 早朝深夜の時間帯は歌舞伎町近辺に出勤・退勤する 魑魅魍魎の方々が大挙して乗り込んで来るんだよ。 マツコも同じ事言ってたし、現に沿線...

        • 総武線の方が車両でかいから同じ人数でも空いて見えるぞ

          • どの点ででかいんですかね 厳密には新宿線の車両の方がでかいですよ

          • なるほど 総武線のが立ってる人少ない印象があるのは密度のせいかも知れんなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん