2021-04-26

息子がPCR検査で陽性になった。

通ってる学校クラスターが発生して、それに巻き込まれた。

無症状の息子から陽性反応が出たので、問答無用で同居家族の私も濃厚接触者として検査を受けることになった。

結果はまだ出ていない。

息子の学校で陽性者が出た時点で職場に連絡したのだが、職場心配するのは会社に類が及ぶことだけだった。

私も仕事を休むことになったけど、そのことで職場が大いに困っているのは知っている。

でも、非正規の私ごときが休んだくらいで回らない職場なんてくそくらえじゃない?

謝るつもりはないので、まだ謝罪言葉は口にしてない。

迷惑をおかけしてすみません、って絶対に言いたくない。

2週間の喪が明けたら出社する予定だけど、やっぱりご迷惑をお掛けしましたって言わなくちゃいけないんだろうか。

  • ご心配をおかけしました、でいいんじゃない? 今日からまた頑張ります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん