2021-04-18

anond:20210418105709

くだらないこといってんじゃねーよ。

そもそも管理通貨制度のもとでは通貨の時点で国の負債なの。

それから資金需要資金調達しての支出資金不足)と供給(貯蓄、資金余剰)は一致する。

政府財政均衡したければ、企業資金調達して設備研究投資をしている状態を作らないとならない。

なお、企業資金調達しての支出には増資もあるぞ。そして、増資は返す必要ないぞ。配当を出すのと議決権を出すことは要求されるがな。

家計企業が貯蓄で、政府中立なんてのはありえない。

記事への反応 -
  • 借金返さない、返さなくてよいってこいつらはリフレ派なの? 借りたもんはちゃんと返せよ。お前はバアカリズムとかリフレおばさんかよ 小室圭と日本政府は早く金を国民に返せ

    • くだらないこといってんじゃねーよ。 そもそも管理通貨制度のもとでは通貨の時点で国の負債なの。 それから、資金の需要(資金調達しての支出、資金不足)と供給(貯蓄、資金余剰)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん