2021-04-16

anond:20210416183209

コミュ力が高い自負があなたアイデンティティだったのですね。

学校というくくりは同じ年齢の人がたくさんいるので気の合うグループ形成が容易です。

あなたはそのグループ形成が得意だったのだと推測します。

 

職場は年齢が様々な少数の人たちの集まりです。

学校とは違うのでグループ形成不可能です。

 

ここで、なぜ職場で仲良しグループ形成する必要があるかを考えます

遊び相手が欲しい?会話をしたい?

いろいろ考えられますが、職場利益追求集団であって、学校ではありません。

 

結論として、グループ形成したいという考え自体が間違っています

同期と仲良くなれなかった、同期がいない場合あきらめましょう。

記事への反応 -
  • 小学生~高校生まで、コミュ力高い方だった。 誰とでも話したし、誰とでも遊んだ。 社会人になって、いっきにダメになった。 私が上手かったのは「全員が初めての場合」だけで 「既...

    • コミュ力が高い自負があなたのアイデンティティだったのですね。 学校というくくりは同じ年齢の人がたくさんいるので気の合うグループ形成が容易です。 あなたはそのグループ形成が...

    • わいは常にみんな初めましてくらいの感覚で生きとるけど 別に困らんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん