2021-04-14

親の死を願う時

まあ子供のころから親は嫌いだったし、いわゆる毒親だったので常に「消えていなくなればいいな」とは思ってたよね。

でもそういう思いとは違う方向で、介護必要になった親の死を願ってしまう。

昔ほど親に対する憎しみは無いけど、このままだと親をまた憎んでしまうだろうなあ。

そこそこの常識人としては、やはり親の死など願いたくはない。

でもなぁ、「こいつ、これ以上生きる意味あるのかな?生きる意味のない人のために俺の人生さなきゃいけないのかな?」って考えちゃうよね。

 

非常に不謹慎だとは思いつつも

親御さんが早くに病気で亡くなった友人が羨ましかったりする。

自分が30前後の時に親が死ぬぐらいがちょうどいいんだよな。本来は。

  • えっ、面倒見るの?

  • 毒親の死を望まない・望めないのは普通に洗脳だから全然死を望んだら良いと思うし介護放棄しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん