2021-04-11

anond:20210411061931

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/21-%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%AC%B2%E6%B8%9B%E9%80%80

一部の薬(うつ病不安症、進行した前立腺がん治療に用いられる薬など)は、 テストステロン血中濃度を下げることがあり、性欲も減退させます

どれも副作用じゃないほうの作用が強すぎてヤバいやつだから医者ではまともに処方できないのはしょうがないだろうな

たぶん1ヶ月くらい体調を崩すだろうしのみおわったら体調も性欲も元通りだろう

 

となると任意医療行為を受ける(非保険治療)ことになるけど

まずは一応去勢手術でなら可能らしいよ いわゆる性転換手術の前半分みたいなやつ

で、性転換手術を受ける前に女性ホルモン注射を受けた人も性欲が穏やかになっていったって書いてる人もいる(ただし全員ではない)

というわけで任意でやってみるのも在りなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん