2021-04-06

イラスト一年くらいたってもヘタなまんまの人って怖い

初心者一年くらい頑張れば、特に今ならyoutubeでタダですごく講座の動画も見れるので

そういうの見て、ちょくちょく練習してれば程度の差はあれうまくなるはずなんだよ。

描いてなかった人の腕前がかわんないのはそりゃそうなんだけど

怖いのはある程度の頻度でしっかり練習してるのに、全然変化がない人。

小学生が描いたような絵といったら小学生に失礼だろうか…、というような感じの絵。

たいていがなぜかぼんやりしている。くっきりはっきり書いてヘタなまんま、はほぼ見かけない。ぼんやりしないといけないのかというくらい総じてぼんやりする。

20年前とかならともかく今ならタダの講座も多いはずなのに(二度目)。

趣味なんだから好きにすりゃいいんだけど、そういう人に限って「もっと評価されたい」とか「プロ志望」とかいってて

なんらかの病気とか不具合なのかなとも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん