2021-04-06

anond:20210405125127

女をあてがえ論はイメージ最悪で、キモオタと無理矢理結婚させられることを想像ちゃうけど、実際はちょっと違ってマッチングアプリ一種の女をあてがう仕組みなんだよな。

で、今のマッチングアプリ婚活サイトも一部のハイスペ男やナンパ目的男に女が集中して男女とも成婚率が低いのを解消できるようにして、もっと男女とも顧客満足度が高くなるようにできればそれも女をあてがえ論の成功例となる。低スペックすぎて婚活に尻込みしたり、婚活サイトから門前払いされるような状況もなくしていければなおのこと。

要は結婚する(できる)人が少ない原因を見つけてそれを解消するのが広義の女をあてがえ論。上昇婚は原因じゃなくて結果なのでその原因を潰していくのが重要

  • マッチングアプリ自体はあてがえ論を肯定も否定もしてなくて、どっちかって言うと人間の獣性を素直に表出させてるから自由主義側だと思う ただ、その先にある一夫一婦制が広義のあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん