2021-04-05

anond:20210405102425

やれるやらないの前にこの人精神問題抱えてるだけだと思うが

まず対象が好きになってゆく過程すらないし

最終的に習い事ピーキーになって苦しくなるのはわかるんだけどそれ以前にやめちゃってる

要するに好きの強度が低い

分野が好きって言っても楽しい事ばかりじゃなく、部分的には苦しいことばかりだけどやっぱ好きだなあっていう

そういうもの出会えてないだけなんで、まだ打ちのめされるために色々やってみたらいいと思う

あとは、目の前の目標クリアするようにする

上を見すぎない

まあ俺は苦痛でも上を見続けるけど

最初の話に戻るけど、自己肯定感が低くいから好きの強度が低く、だからこそ対象自分も信じられないだけだと思う

自分が好きだなと思ってどうしても譲れない物を見つけたら続くよ

それが自らの感性に対する最大の自己肯定から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん