2021-04-01

退職するのだが、無理やり誓約書サインさせられた

秘密保持に関しては異議はないが、競業避止については大いに異議があった

要は「うちのクライアントと二度と取引するな。向こうから求められても許さん」という内容だった

流石に今までの案件継続して受けるつもりはないが、無期限で新規案件まで制限されてはたまったものではない

それに、クライアント発注先を決める権利まで侵害するじゃねぇか

その旨を会社に伝えたら「退職の処理ができなくなる。それでもいいか?」と言われた

そもそもサインしなくれもよいことは知っているし、期限も範囲曖昧な条件が認められないことが多いのも知っている

ただもう有休消化も近い、これ以上面倒事が増えるのはゴメンだ

それにどうせ訴える体力もないだろう

そう考え仕方なくサインをしたが、本当にこの会社を辞めることにしてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん