2021-03-31

anond:20210331121705

アジア人差別黒人差別って本質的に違うんだよな

黒人差別黒人デカくて強そうで悪いことしそう→怖い→法組織が厳しく当たっとこ→差別白人同様むしろそれ以上に強くて当たりも強くて平等なのに!

アジア人差別→見た目からして小さくて弱そうで醜くて笑える→笑い物、嫌悪差別!→いやでも実際弱くて小さくて劣ってるじゃんw

どっちがいいとか悪いとかじゃなく本質的に違う

黒人への差別差別っていうならアジア人への差別差別じゃなくて侮蔑とかだと思う

日本人中国人フィリピン人差別する感覚に近い、差別じゃなく侮蔑してる

黒人差別をやめろは法とかシステム面で解決できるかもしれんけどアジア人に対する内心の侮蔑はなくならないから無理

記事への反応 -
  • どういうことなの? 黒人って差別の被害者なんじゃないのか なぜ差別されながらアジア人を差別しなきゃいけない むしろ共闘すべきところだろ

    • アジア人差別と黒人差別って本質的に違うんだよな 黒人差別→黒人はデカくて強そうで悪いことしそう→怖い→法組織が厳しく当たっとこ→差別!白人同様むしろそれ以上に強くて当た...

    • 昔だけど、ドキュメンタリー番組みてたら、黒人が「銀行は韓国系には金を貸すのに俺らには貸さない」とか文句言ってたなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん