2021-03-26

バイト日記

 私がAさん相手にうちの子供達の話をしていたのを盗み聞きしたストーカー客は、それ以来店に来なくなった。

 以前、ストーカー客は一晩に三度も、私が対応するまでネチネチと来店し、長時間店内をうろうろしていた。それからしばらく私は徹底的にストーカー客に対応しなかったのと、いくつかの偶然が作用して、ストーカー客に私がストーカー客を気味悪がって避けているという印象を与えたようだった。それからストーカー客は私への粘着を辞めるどころか、私のいない日中にも何度も来店するようになった。おそらく夜に何度も来るのはわざとではないですよ、というカモフラでそんなことをしていたと思われる。

 そんなカモフラは、私が子持ちだと判明して以来勿論パタッと途絶えた。ストーカー客は完全に来なくなった。今週は毎日連勤状態のAさんや昼勤のDさんから情報によれば、本当に全然来ないのだという。

 やっぱりストーカー客は私に粘着するのをやめたと見ていいだろう。私そのものに執着しているのではなく、暇そうな高齢喪女狙いの何かだったのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん