2021-03-22

なんであんなに文系って同調圧力強いの?

割とこれ。

日本に限らず。

ここ20年間ずっと、飽きもせずに「吊し上げ」ばかりやってる。

社会学オタクバッシングしてるのもそう。

世界中文系しぐさとして、「吊し上げ文化」ってずっとあった。

それがSNSで強化されただけだよ。

ずっと同調圧力で、一緒にひどいやつだと言えって言われてる。

もう、あの人達一体何なの。

世界中でずっと松明を投げ込むばっかりだ。

しか自分たちはしっかり差別してる。

同調圧力内で、「これは差別して良い属性」というのをしっかり作ってる。

なんなのあいつら?

すごい不思議

追記 指摘があったので修正

  • 社会学は法律学や経済学と同じ、「社会科学」のグループだよ。 英文学、歴史学などの「人文科学」のグループではない。 社会科学も含めて、文系は同調圧力が強いと言ったほうが正確...

  • バッシングされたいときに使う名前がヲタクだからしょうがない。そういう決まりだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん