2021-03-22

シダ植物

シダ植物、確実に認知してるし、意識圏内に入れば「おっ、シダだ」くらいには思うんだけど、その意識圏内に入ってくることがめっちゃ少ない

コケはわりと意識することがあるんだけど、シダをシダとして意識することが全然ない

目に入ってはいるんだろうけど、スルーしてしま

イチョウとかサクラとかの単種のほうが断然意識に登る回数おおい 

羊歯なんてカッチョいい漢字もあるのに

つか、そもそも定義あんまり覚えてないな

なんか胞子?みたいなので増えて、維管束とかがない?んだっけ? 

普通植物とは一線を画す感じだったことだけぼんやり覚えてる

シダ、好きなんだよな 好きなはずだ

なのに全然意識できなくて、「そもそもこれの総称ってシダで合ってるっけ?」なんてことすら思ってしま

すげーよシダ

  • 葉っぱ裏返したらゾクッとするのがシダ系やで

  • つくし(スギナ)とか雑草としてはいっぱい生えてるはずなんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん