2021-03-21

プラスチックゴミがなぜダメなの?

CO2排出問題なら、日本プラスチックを燃やしてますよね?

もしプラスチックスプーンストローが全て木になったとしてそれって燃やしますよね?

じゃあ二酸化炭素ますよね?

マイバック運動が広がってますけど、マイバックを捨てたら二酸化炭素ますよ?

何故これをやるのか具体的な理由が分かりません

日本政府がただ何となくプラスチックが駄目でエコ活動イメージアップに繋がりそうだからやっている印象しか受けないんですけど

だったら有料化するよりレジ袋を断ったら数円還元とかそうした方がよっぽど言いと思う。

  • ???「プラスチックの原料って、石油なんですよ」(ドヤ顔)

    • なら火力発電やめて、どんどん自然エネルギー発電に切り替えた方がよっぽどエコになるのにね

  • 化石燃料って自然物のはずだよね 何で燃やすと分解できないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん