2021-03-14

三大:実際はどうあろうと被害を訴える人を黙らせるワード

被害妄想

とりあえずジャブで被害妄想でしょ、と言っておく。自信過剰な人でもない限りちょっとは黙るので、そのすきに別の話題に変え、「まだ言ってるの?」感を出す。

自意識過剰

同上で自意識過剰じゃん、と言う。自意識過剰じゃない!と言おうものならほらやっぱり自意識過剰であとは全部無視すれば勝手に黙る。

・器が小さい

なんと先制攻撃にも使える。怒ったらほらやっぱり器が小さい、で封殺

悲劇のヒロイン症候群

上3つで黙らなかったときに。「自分けが被害者ぶって悲劇のヒロイン症候群っていうんだよそういうの。」って言う。それでも騒ぐなら「アーカワイカワイソ、悲劇のヒロイン様ですねー」とか煽っておくとより攻撃力が上がる。

・見苦しいよ

最後まで黙らなかったとき、呆れたように「見苦しいよ」って優しく言う。実際見苦しくなるので、事実の指摘にしかならない。何言っても「見苦しいよ」って優しく言う。事実なので、怒ってる側もいずれ黙るしかない。

あとひとつは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん