2021-03-13

読書感想文

『在宅ひとり死のススメ』という本がある。

認知症でも、自分の好きな自宅で幸せ死ねるというキャッチフレーズの本だ。

ぶっちゃけよう。

「クソみたいな本だ」

そもそもひとり死におすすめも糞も無い。

加えて言うなら作者自体孤独死すらしていない。

経験もしてないのに幸せ死ねるというホラ吹きだ。

もともと、この作者は発言と行動が過激でいい評価を受けていない。

Wikiを見てもらえばわかる。

そんなヤツが幸せ死ねるとホラを吹くのだ。


正直、こんな本を出版する出版社もどうかと思うが書く方もどうかしてる。

ひとり死は誰かに勧められるものでもないし、経験していないのだから幸せかどうかはわからない。

要するに机上の空論よりも酷い空論で書かれている。

内容としては半分読んだら頑張った方である。それほど読むべき必要がないと感じた。

これが重版してるって嘘だろ。ありえん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん