2021-03-09

一挙手一投足がエヴァネタバレになりそうで怖い

昨日エヴァ見てきたんだけど、よく考えたら「エヴァ見てきますわ」って行って翌日現れるのって場合よっちネタバレ扱いだな、みたいなことを考えると何もできなくなってしまって困った

  • 翌日元気に現れると、それはそれで「えっすっきりしたの?」とネタバレになる
  • 翌日元気なかったり体調悪かったりすると、「えっそんな荒むことだったの?」になる
    • これがエヴァ関係ない体調だと「いやエヴァ関係ないっす」って言うと思うんだけど、それはそれは「えっじゃあエヴァはすっきりしたの?」になる

はたまた SNS などではネタバレを恐れてミュートを設定したり、それを掻い潜ろうとひらがなネタバレしたりリプライ突撃する輩が現れる悲しい状況だけど、業務利用するチャットツールなどで会話されるのも怖いね

というわけで、「エヴァ見にいきます」って言わないのが一番閲覧者として気楽なのではないか、などと考えていた

  • 固定ツイートで「私はエヴァを見た人間です」って書いといて欲しい 見に行くまでブロックするから

    • エヴァのネタバレしかないような場所でそんなこと言う意味がわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん