2021-03-05

帰属意識がない

どれにもあてはまらない気がしてしま

愛着がないというより、お前は違いまーすと弾かれている感じがする

さまざまな属性から

たぶん第三者から見たら何かに所属しているんだろうなと思う

その上で差別されたり差別されなかったりしてる

でも俺ら〇〇に対して失礼だろ!とか、〇〇で良かったとか、そういうのピンと来ない

変な感じだ

かに所属して言い争ったり連帯したりしてる人々の様子に、仲間に入れないさみしいような心細いような気持ちになる

自己肯定感が低いのと何か関係あるんだろうか

(例えばこういう、自己肯定感が低い人グループに入れてもらえるのか、自分果たして自己肯定感が低いことに重きを置いているのか?そも本当に低いのか?…など考える)

  • これの一種   自己愛性人格障害過敏型(anond:20210304121858)

    • ありがとう、興味深く読ませてもらった せっかくだけど当てはまらないと感じる

      • 無自覚な人が多いので病院でまずは診察をどうぞ

        • 明日ちょうど病院に行くので聞いてみるよ

          • 自分用メモ ◇周囲を過剰に気にする「過敏型」タイプ このタイプは身の丈に合わない理想化した自分自身を掲げますが、現実の自分との間にあるギャップに悩みます。他者からの評価...

  • それは増田が孤独を飼っているからだろう。自己肯定感とは関係がないと思う。 自分も似ており、学生時代から諸々あって、さまざまな年齢・性別・所得・考え方・経験・知識の異なる...

    • 自分は孤独、ではなく孤独を飼っているというのが不思議な表現だ しかも飼っている≒居るのに埋めるのか ばかで申し訳ない、でもよく読んで考えてみる ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん