2021-03-04

せやろがいおじさんの言う通りだよね・・・

https://www.asahi.com/articles/ASP334F5JP2SUTIL01Z.html

男性特権って、魚にとっての水みたいなもんだ」と誰かが言っていました。魚はずっと水につかって生きているから、水があることにいちいち気づかない。それと同じように、男性はずっと生まれた時からいろんな特権があることが当たり前になっているから、そのことに無自覚な人は多いと思います。僕もそうでした。だけど、いまの社会で、男性には自分たちに見えていない特権と加害性があるということを自覚していくことが、とても大事だと思います

小学校から、できれば小学校に上がる前の年齢くらいから、男児ちゃん教育を施していきたいね

自分たちに見えていない特権と加害性があることをちゃん自覚するんだよ。

あ、見えてなかっただけでボクにも加害性があるんだ・・・気づけますように。

  • ジェンダーギャップなくすことは男の生きやすさにも はい解散

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん