2021-03-04

最近ジェンダーフリー時代かもしれないけどさ

「男らしい」とか「女らしい」って言うのはもう古くてこれからそれらを使わないように価値観アップデートしていく必要があるかもしれないけど、正直その「女らしさ」の象徴保守的に髪の長さで図ろうとする海外の風潮が羨ましく思う時がある。

私はロングヘアが好きだし、今も伸ばしている。

女は女に髪を切らせるフシがあるとほんまででっかTVかなんかで言っていたそうだけど、そんな事をされたら自分女性性みたいなのを否定されている気分にもなりそうだし

ここ数年で母親ブラジャー思春期の時に買ってもらえなかったとか髪を伸ばさせて貰えなかった人とかの話も聞くようになって、海外では髪が伸びてもそれは女性として当たり前と受け入れて貰えるのかなぁって考えたりしてしまう。

ただ、海外だとショートカットにするのはレズビアンとおばさんぐらいだよなんて言われてしまうってのも随分差別的だなと思ってしまうけど

  • 何が言いたいのかまじでわからない文章だな 髪を伸ばすのを禁じるような虐待親は髪の長さが思想の主張と結びつく状況下ではむしろ増えるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん